歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

人は人の言葉で傷つき、人の言葉で癒される。

 

昨日は姉に電話しました。

来年の春頃から一人暮らしになるって伝えると

とても驚いていました。

 

で・・・

家においでよーって言ってくれました。

とっても嬉しかったです。

 

誘われるままに行くのか?って?

いえいえ、旦那さんが居ますから。

姉だけ住んでる家なら

行きますけど。

 

 

私もねぇ。

感情的になってしまって

あーだこーだとブログに書きましたが。

いろいろなすれ違いとか

あったわけで・・・

これからも、

それは避けられない事でも

あると思う。

 

結局、家族というのは

昔と違って、小世帯なんですよ。

三世代が一緒に生活する時代では無いと

いう事です。

きっと。

 

来年、この家を出るまでは

同居家族とは仲良くしていたい。

今まで通りの生活を続けて

ニコニコ笑って円満にお別れしたい。

そう思ってます。

 

家事もね。

毎日、掃除機をかけるのを止める事にしました。

月、水、金曜日だけ、掃除します。

トイレもね。

もう、いいでしょ。

もう、いいです。

私の家じゃないし・・・

ぐうたらします(笑

空いた時間は

汚部屋の片付けに回します。

 

 

さて、ここで、御礼を言わせてください。

人は人の言葉で傷つき、

人の言葉で癒されると聞きました。

納得の言葉ですね。

ここ数日の皆さんからのコメントにとても

癒されています。

ありがとうございます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

f:id:etsuko1026:20211129222644j:plain