歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姑なんか居ない方がいいに決まってる。

 

来春、同居解消を目指して

できる事から始めようと

思うの。

 

やっぱり片付けよね。

いえ、

最低限、必要な物だけを残して。

所有物の大半を処分しようと

思う。

アパートに住む事になると

思うけれど。

広い部屋は借りれない。

 

そもそも、アパート探しに苦労しそうだな。

そういう苦労をされた方からも

コメントをいただいた。

ありがたい。

 

高齢者という事で、

アパートの賃貸契約を結べないとか

あるかもしれない。

そういう事を考えて

来年の3月頃にはアパート探しを

始めようと思う。

 

ま、

アパートの事は今は考えない事に

して。

(考えても結論が出ない)

今は物の処分だね。

私は潔く捨てられるので時間と

手間が掛かるだけだ。

 

町の指定のゴミ袋に入れられるモノは

入れて処分だ。

それで、ほとんどの物は処分できると

思う。

 

 

思うに・・・

私がいなければ、この家庭は成り立たない。

なーんて、

自分よがりな考え方をしていた。

私がいなくても

同居家族は暮らして行ける。

いえ・・・

お嫁さんにしたら

姑なんか居ない方がいいに決まってる。

頭では分かっていた事なのに・・・

 

これからは

本当に自分の事を優先して

考え、行動しようと

思う。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20210711051313j:plain

 

コメント欄を開けていますが。

いただいたコメントは非公開です。