歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居姑は留守番が主なお仕事よ。

 

来週、

同居家族が旅行を計画してるんだけど。

根室に行くかもーーって

聞いたので。

出来れば、私も同行したいって

言ったの。

それがね。

嫌な顔をされるのかと思ったら

違ってたー。

 

私は夫婦の長期の旅行には

同行しない。

理由は・・・

夫婦水入らずの旅行に割り込みたくない。

足手まといになる。

同居家族のペースに付いて

行けない。

同居家族が居ない間に汚部屋の

片付けをしたい。

などです。

 

ま、同居姑は留守番が主な

お仕事ですからー(笑

 

今回は・・・

根室に行くなら私も!

とは言ったけれど。

真っ直ぐ根室に行く訳でも無さそう。

途中で何処かに寄ったり

帰りも何処かに寄ったり・・・

するに違いない。

 

なので・・・

68歳の私には過酷なスケジュールに

なりそう。

今回も同行するのは

止めようかなって思い始めてる。

 

同居夫婦はまだ計画を練っている最中。

私は家で留守番が正解かなって。

 

根室には特別な思い入れがある。

でも、

どうせ行くなら、コロナが収束してからよ。

一人でのんびりがいい。

札幌から長距離バスを利用すれば

簡単に行ける。

要は私にその意欲があるか

どうか。

です。

意欲減退、体力減退の68歳なのでねー。

 

先日のお散歩写真です。

川沿いの遊歩道に入る手前です。

f:id:etsuko1026:20210825203903j:plain

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村