歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

68歳の壁。

 

昨日は生花店のパートの日でした。

帰りに銀行に寄って

今月のネット関連の収益の記帳をしようと

思ったのだけど。

あ、給料日の直後だ!と思って

止めました。

田舎町の銀行とはいえ

月末のATMは混み合います(笑

 

 

 

私の一日の後半の夕方からは

とても忙しい。

晩ご飯の準備に始まり

晩ご飯の後片付け、お風呂の準備、

お風呂掃除、孫の衣類の洗濯・・・

などなど。

 

でね。

視点を変えたの。

あーー・・・

なんで、こんなに忙しいんだ?

やってられねー。

とか思わないで。

この時間帯は家事に専念する時間だから

それを覚悟しておこう。

って思う事にしたの。

 

夕方からは家事に専念。

昼間の家事の合間の時間が私の自由時間。

昼間は自分の好きなように時間を

使える。

工夫次第でいくらでも取れる。

この時間を有意義に使おう。

そう思う事にしたの。

 

そう割り切ると

カッカしない(笑

 

自分の考え方を

変えないと。

楽しく生きて行けないよね。

どうせ、生きて行くなら

楽しく!

だよ。

 

思えば。

生花店でのパートも楽しく

やってる。

疲れるけれどね。

新しく花が入荷して来ると

この花をどう陳列するか考えたりする。

パートだけど、そういう事も

やってる。

本当はこの仕事を続けたい。

でも、体力が付いて

行けない。

68歳の壁だな(笑

 

 

先日のお散歩写真を。

f:id:etsuko1026:20210825203919j:plain

 

 

 

 

f:id:etsuko1026:20210825203846j:plain

 

どこの街でも見かける平凡な風景が

好きです。

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村