歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

大人ですから。

 

昔はこんなに暑くなかったのに。

年々、暑さが厳しくなってる

北海道です。

 

それでもね。

日中は暑くても早朝や夜は

涼しい。

それが救いです。

 

そうそう。

今月のPV数が

昨日で100,000を突破した

ようです。

これも、皆さんのご訪問のお陰です。

ありがとう!

 

さて。

昨日は・・・

って、

昨日もダラダラと一日を過ごして

しまいました。

暑い時は無理しない。

それが一番ですから。

 

それとね。

韓国ドラマが面白くて。

暑さを忘れるくらい

熱中してます(笑

 

そうそう。

同居夫婦が孫のために

子供用の小さなビニール・プールを

急遽、買って来ました。

我が家の庭に置いて水浴びを

させるらしい。

幼子なら3人は入れると

思う。

 

試しに空気を入れてみたら

孫が早速、遊び出して

しまった。

お昼寝布団とか置いて

基地化?

f:id:etsuko1026:20210718051610j:plain

 これきっと。

準備は同居夫婦でするだろうけれど。

後始末は私だろうな。

いえいえ、孫のためなら

愚痴は言いません。

大人ですから。

 

今の時代、水浴び用のオムツって

あるんですね。

多少はお高いみたい

ですが。

これなら子供も思う存分、

水浴びが出来ます。

今は恵まれてる。

私達の頃は・・・

とは書かない。

大人ですから。

 

さて。

今日は生花店でのパート勤務が

あります。

今月は日曜日の勤務が多いの。

たまたまね。

 

考えてみると

このパートはいつでも辞めれる

んだよね。

だって。

雇用契約書が無いのよ。

だから、契約違反ってのが無いのよ。

私を拘束する公的な書面が

無いのよ。

ま、

常識的な事で判断はするつもりよ。

大人ですから。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村