歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ドラマ鑑賞に欠かせない人物相関図。お嫁さんのスムージー。

 

韓国ドラマの「Mine」を観てから

すっかり韓国ドラマに

ハマってます。

 

先日は

「ムーブ・トゥ・ヘブン 

私は遺品整理士です」

を観終わりました。

これ、良かったですよ。

初回からウルウルでした。

 

今は

「SKY キャッスル

上流階級の妻たち」

を観ています。

 

でね。

韓国の方の名前が

いまいち、覚えにくくて

ネットで検索して見つけた人物相関図

コピーして。

それを見ながらドラマを

観ています。

 

f:id:etsuko1026:20210716204510j:plain

 

画像は楽天TV からお借りしました。

 

 

60歳を越えてから

小説などを読んだりしても

登場人物の名前を覚えられなくて・・・

 

主人公を中心にしてメモ用紙に書いて、

それを横目に見ながら本を読んで

いました。

 

メモって便利ですよね。

覚書だけでなく

頭の中を整理するのには

好都合だ。

 

悩み事を書いて

それについて、思い浮かんだ事を

書いてみると。

解決策を見つける事だって

ある。

 

汚部屋の片付けや整理と同様に

頭の中の片付けや整理も

大事よね。

 

さて。

 

昨夜は珍しく

お嫁さんがスームージーを作って

くれました。

ヨーグルトとバナナとキウイとね。

美味しかったです。

 

お嫁さんにもマイブームってのが

あるのよ。

スムージーを頻繁に

作っていた時期が

あります。

今はその熱意も消えたみたい。

 

私もね。

マイブームが沢山あって

復活するのもある。

また折り紙でも折る?(笑

 

f:id:etsuko1026:20210717053313j:plain

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村