歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

他人事では無い。

 

日中はそれなりに暑いけれど。

朝晩は涼しい。

今朝も窓を開けると

心地よい涼しい風が入って来ます。

 

さて。

昨日は

久しぶりに汚庭の草刈りを

しました。

 

雨が降ったりしてなかなか

出来なかったのよ。

 

でも。

南側のお隣さんが雨の中を

草刈りしてたので。

あーー・・・

雨が降ってるからって

理由にならないなーって

思いました。

 

余談ですが。

家の両隣の二軒のお宅は

どちらもご主人が観光関係の仕事を

されています。

このコロナ禍のご時世・・・

大変だと思います。

なんせ、人の往来が途絶えてるような

状態ですから。

観光に訪れる人もまばらだと

思います。

お節介ですが

両隣さん、どうやって生活費を捻出して

るんだろ?

って思います。

 

いえいえ・・・

他人事のように書いていますが。

このご時世、我が家だって

生活費が途絶える事もあるかもしれない。

他人事では無い。

 

やっぱり、

持ち物は少なくして身軽にして

おこう。

そして懐は重く。

ですね。

 

 さて。

草刈りは草刈機の充電が切れるまで

二時間ほど掛かりました。

そんなに気温は高くはなかったけれど

汗ビッショリになりましたよ。

ただ草刈機を動かしている

だけなのに(笑

 

 

で・・・

労働の後のお昼ご飯は。

f:id:etsuko1026:20210707213531j:plain

 

 目玉焼きとキムチの乗っけご飯です。

このパターン、お嫁さんが朝ご飯に

よくやってます。

簡単で早い!

これよね。

 

お嫁さんもね。

育児休暇中はいろいろ手間を掛けて

料理とかしてたけれど。

育休が終わると、なかなか難しい

ようです。

でも。

孫の食事は気を使ってる

ようです。

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村