歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

布団類を徹底的に整理、処分しました。

 

昨日は私の汚部屋にあった

布団類を徹底的に整理、処分しました。

長男家族が来ない事が

分かったのでね。

押し入れに収納します。

 

同居家族はちょっと遠くまで

お買い物に行きました。

留守の方が作業が進みます。

 

マットレス二個は大型ゴミなので

後日、息子の車で廃棄処理施設まで

運んでもらう事に

なっている。

 

とりあえず

ガレージの中に置いておき

ました。

 

これで。

今まで孫娘の遊び場?だった布団の山は

撤去。

 

f:id:etsuko1026:20210703144633j:plain

 

 

こんなに綺麗になりました。

f:id:etsuko1026:20210703144649j:plain

( 収納ケース二個は孫からの防護柵よ)

 

布団類は一応、押入れの上段に

全て入りました。

 

布団を入れる収納袋を

ネットショップで購入したので。

 それが届いて、収納したら

綺麗になった押入れを公開したい!

と思います。

 

手芸用品や毛糸類もかなり

処分しました。

メルカリで売ろうとも思いましたが

右膝の回復が遅く。

思うように歩けないので断念します。

だって・・・

近所の郵便局までも辛い💦

 

メルカリで売ってるうちに

自分がどうにかなりそう。

死ぬまで掛かるぞ!って

(笑

 

そんなんで

割り切りました。

人間、どこかで割り切らないとね。

ずるずると行くのは

嫌だわ。

もっと、早くメルカリを諦めて

おけば良かった。

 

 

 さて。

 

昨日のブログに

お嫁さんのご機嫌が悪い?と書いて

しまいましたが。

まだ若いって事だなって

思う。

仕方ないです。

ご両親に大切に育てられたから。

感情が素直に顔に出るん

ですね。

 

私?

いい加減、いろーーんな経験をして

気持ちが顔に出ないように

なってしまった?

苦労したんですよ、きっと(笑

 

子供の頃から親の顔色を窺ってたような

気がする。

きっと、姉も同じだと思う。

 

長男、次男が優先される

家庭でした。

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村