歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

嫁の機嫌が悪い?自分の好きなように生きたい。

 

昨日の予定は・・・

汚庭の草刈り。

押し入れに詰め込んである毛糸を整理処分。

と、考えていたのですが。

 

急遽、変更に。

同居してる息子が一緒に出掛けようと

言いまして。

札幌に行って来ました。

 

ま、息子のバイク用品を売ってるお店に

同行したわけです。

息子はバイク用のサイドバッグを購入。

 

ニトリにも寄りまして

私は掛け布団カバーを購入しました。

可愛い花柄です。

 

f:id:etsuko1026:20210702205711j:plain

夏用に使ってる薄い掛け布団のカバー用に

購入したんです。

 

私・・・

タオルケットは苦手なので

夏場は薄い掛け布団を

使っています。

 

ニトリではいろいろ欲しいものが

ありましたが。

今は自分の持ち物を減らしているので

他は購入しませんでした。

でも、見るだけでも

楽しかったです。

 車窓からの風景も綺麗だったしぃ。

息子よ、ありがとう。

 

でね。

札幌までの車内の様子を息子が

動画に撮ったんですよ。

後日、動画をアップするそうです。

 

私?

はい、映ってますよ。

マスクと帽子でメガネのせいで

顔の輪郭は分かり

にくいです。

 

化粧もしてなかったしぃ・・・

と、言い訳がましい?(笑

 

ま、期待しないでお待ちください。

自分で映像を確認して見て

見苦しいと思えばモザイクを

掛けてもらいますんで。

 

 

 

 

それがね・・・

何となくお嫁さんのご機嫌が悪い?

息子と私が急遽、ドライブに

行った事が気に入らない?

ですよねー。

自分は仕事なんだもの。

 

ま、私も先が見えてる老人なので

気にしないで楽しみます。

 

もうね・・・

子供達のご機嫌を取らなくても

いいですよね。

残りの人生を好きなように

生きる事にします。

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村