歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

義弟と長男が会う前に300万円の事を話そう。

 

古着deワクチンで古着などを

送った後は・・・

 

あまり片付けを出来なかった

けれど。

少しずつでも!と思い

昨日は収納ケースの中身を整理

しました。

 

写真プリントやら封筒類やら折り紙やら

シールやら紙類が入ってる収納ケースの

整理です。

 

整理前。

f:id:etsuko1026:20210701103823j:plain

 

 

整理前。

f:id:etsuko1026:20210701103843j:plain

 

 

 不要なモノは処分。

ちょっとスカスカになり

ましたね。

f:id:etsuko1026:20210701103907j:plain

 

以前は便箋とかシールとか付箋とか

可愛いなって思って。

すぐに買ったりしてたけれど。

もう要らない。

買ってない。

 

折り紙もマイブームになったり

してた。

今は・・・折り方も忘れた(笑

でも、折り紙はボケ防止になるそうなので

また始めるかな。

 

で・・・

 

子供の夏休みを利用して

来るはずだった長男家族は・・・・

 

今年も来ない事と

なりました。

 

昨夜、遅くに長男から

LINEが来たの。

 

なんだ・・・

私の汚部屋を占領している布団類は

用がないんだ💦

 

同居している次男と休みが

合わないので今回はパスだそう。

 

でも、

私の姑の家には行くそうだ。

義弟と話があるんだろうと

思う。

たぶん、姑の遺産の事かなと。

 

そうそう・・・

例の供養料300万円の事は

長男にはまだ話して

いない。

返してもらえるかもしれないって

事を。

同居している次男には

既に話してある。

 

長男にも話さなくちゃ。

LINEでなく、ちゃんと電話でね。

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村