歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居って大変なのねーっ。

先週はなんだかとーーっても

疲れてしまって。

昨日はお昼頃に1時間ほど昼寝をして

しまいました。

それで全て疲れが取れたわけではありませんが。

少しずつでも解消しないとね。

(ストレスは小出しで発散)

 

こんな事を書くと。

同居って大変なのねーーって思われそう。

(ま、思われてもいいけど😜)

次男夫婦と同居を始めてから

あーー・・・ヤダヤダと思う時と

これって最高!なーんて思う時があります。

ヤダヤダと思う時は家事が溜まってる時。

これって最高!って思う時は

孫が何気なく私の膝に乗っかって来て

そして絵本を読んであげる時。

かな。

ねだられれば必ず絵本を読んであげます。

遊んであげます。

どうって事ない事だけれど

気持ちがほっこりする。

今だけだもの。ほんの幼児の頃だけよね。

ささやかな事だけど楽しもって

思う。

 

さて、昨日は汚部屋の片付けの一環として。

メルカリを再開しようと

思いまして。

(売る方です)

自分のプロフィールの再編集をしていました。

あちこちネットでそういう例文や注意など書いてる

サイトがいっぱいあるんですよ。

選択肢があるって、とっても便利ですよねー。

(ネットを活用できて良かったと思う瞬間です)

その中で自分に合ったものを選んで

編集するのです。

上手く編集できたので後は出品する物を

選ぶだけ。

最初は・・・手芸関連(本とか布関係)にしようかな。

(本はね、買取に出すより余程いいと思う)

頑張るぞーー😄

 

 

今日は。

既に他界してる夫の戸籍謄本の申請にT市に

行って来ます。

(本当は面倒くさー)

次男の車でね。有難い事です。

動画をこのブログで紹介した甲斐があります。

あ、先日は沢山のご視聴をありがとう

ございます。

御礼が遅れました・・・😅

 

この写真は私がまだ夫と生活してる頃に撮ったT市の

写真です。

f:id:etsuko1026:20210418130936j:plain

フィルムカメラで撮った一枚です。

写真一枚でも、多くの思い出がよみがえりますね。

この頃はまだコンパクトなカメラで撮って

ましたねぇ。

懐かしい☺️
 

 

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村