歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

キッチンが丸見えですーーー!😵 

 昨日は

洗濯槽クリーナーを使って洗濯機の汚れを

取り除きました。

f:id:etsuko1026:20210416215802j:plain

 

クリーナーを溶かして、3時間ほど放置。

f:id:etsuko1026:20210416153234j:plain

  一ヶ月ほど前にクリーナーを使ったので

そんなに汚れが出ませんでした。

我が家は二ヶ月に一回でいいかもー。

 

見る見る汚れが浮いて来る。

f:id:etsuko1026:20210416153250j:plain

 

3時間後に洗濯機を3度ほど最高水位で回すと

水も綺麗になる。

f:id:etsuko1026:20210416153320j:plain

 

糸くずフィルターも柔軟剤を入れる場所も

外して綺麗に。

f:id:etsuko1026:20210416153337j:plain

こういう家事の習慣は地味だけど大事だ。

そもそも、家事は地味だしぃ、家の外側からは見えない。

見えない所を綺麗に!

掃除の基本かもねー。

 

私の場合・・・

見えない場所が押し入れ。

押し入れ(汚し入れとも言う🤣)を片付ける時は誰にも見られないように

しようと思う。

 

さて。

息子のDIY熱が冷めません。

今回はキッチン周辺を自分のお好みでDIYしましたよー。

って。

キッチンが丸見えですーーー!😵 

あっと驚くなんとかですぅ。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

自分の書きたい事を書いて

ポイントまでいただいて感謝です。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村