歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

夫名義の預金は無かった?私が戸籍謄本を。

 

結局、夫名義の預金があるのでは無いかと言う

疑いはほぼ払拭されました。

私の勘違いのようです。

あーーー・・・ガッカリ😓

でも、まだ私は疑ってます。

 

で・・・

遺産整理に必要なので、私の夫の戸籍謄本を

取る事となりました。

義弟がオホーツクの町に住んでいる長男に

頼んだのですが。

遠方なので、私が取る事にしました。

まだ、新しい職場に就いて間もないのに

相続のあれやこれやを頼むのは

可哀想よ。

役所の仕事は初めてなので右往左往してるような

状態なのに・・・

頑張れ!息子!

 

という事で。

同居してる次男に頼んで、19日に戸籍のあるT市に行き

戸籍謄本を取る事となりました。

T市に行くのは久しぶりです。

取った戸籍謄本はその日に姑の家に持って

行く予定です。

一日で終わりにしたいのよ。

 

姑の家・・・

それこそ十数年振りに訪ねる我が家です。

その家は姑が亡くなったので取り壊しになるのかな?

更地にして土地を売るのかな?

ま、私の知った事ではありませんが😜

 

以前はね。

姑が亡くなったら私がその家に住みたいなって

思った事もあるのね。

でも、それは無理な話で・・・

ソッコーで諦めましたよ😄

 

 

さて。

昨日、書いた私の兄の事ですが。

ブログにチラッと書いてしまったので

あれやこれや思い出してしまいましたよ。

兄は公務員だったので、年金支給額はいいと

思うの。

気持ちがあるなら、その年金から幾らかずつでも

返して欲しいなーーって

思う。

数千円でもいいのに・・・

とか、ぐたぐた考えてしまってね。

誰も居ない家の中で叫びましたよ。

貸した金、返せ〜ー!

って。

マジ、笑える私だね🤣

 

 

 

昨日は花屋さんでのパート勤務が

あったのですが。

年金支給日のせいなのか、スーパー内は

結構な混み具合でした。

お花も売れてるようでしたよ。

人間って懐にお金が入ると気持ちに

余裕が出来ますよね。

はい、私も年金をいただきました。

気持ちに余裕です😄

 

で・・・

帰る道すがらに洗濯槽クリーナーを購入。

f:id:etsuko1026:20210415155633j:plain

これが一番、効果があります。

 本当にごっそり取れます。

今日はこれで洗濯機の汚れを取ります。

前回は3月10日に実施したので

ほぼ一ヶ月振りです。

 

 

マイ・サボテンは・・・

f:id:etsuko1026:20210415155713j:plain

寒いせいなのか?

蕾っぽいのがあるのに咲かないのよねー。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村