歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

パート勤務の翌日はのんびり過ごす。

 

今朝は雪が降っています。

ま、今時期に雪が降っても普通な事ですが。

f:id:etsuko1026:20210409062633j:plain
(私の汚部屋の窓辺からの写真です) 

 

 

昨日のパート勤務は三時間ちょっとで

終了しました。

入荷があった割には早く終える事が出来ました。

 

朝、職場(スーパー)に到着するとまず、

連絡ノートを確認する。

そしてエプロンなどを着て身繕い。

そして、倉庫に入荷した花を取りに行く前に

売り場をチェック。

いつもの段取りです。

 

何事もあらかじめ段取りを決めて置くと

作業はし易いですよね。

仕事でも家事でも。

 

昨日は息子が職場まで車で送ってくれたので楽でした。

本当は歩けばいいのに・・・なのよね。

私は外反母趾が酷いので長距離を歩くのは

辛いです。

シニアの皆さんは六千歩とか1万歩とか歩いて

いらっしゃいますよね。

羨ましいです。

私には無理です。

でも、外反母趾が辛くならない程度にはお散歩したいなって

思いますね。

早く暖かくなってカメラ片手に川沿いを散歩。

待ち遠しい。

ちなみに昨年のお散歩写真を。

f:id:etsuko1026:20210408193512j:plain

これは自宅から5分くらいの道路沿いに咲いている

カタクリの花です。 

自宅からすぐの所に野生の花が咲いてるって

凄く無いですか!

 すっかり住宅街になってしまってますが

昔はカタクリの群生する美しい丘だったのかも

しれませんね。

時々、そういう想像をして勝手に美しい丘を

頭に描いています。

 

 

そうそう、昨日のブログにも書きましたが。

骨盤の痛み

一昨日の晩に湯たんぽを入れて寝たので

それが良かったみたいです。

f:id:etsuko1026:20210408223604j:plain

今は少しは良くなりましたが、無理出来ないなって

思います。

やっぱり冷えたせいですかねぇ?

後は心当たり無いですから。

病院には行きません。

時期が時期ですからね。

昨日の晩も湯たんぽを入れて寝ました。

ぐっすり眠れましたよ。

 

そうそう・・・

実は目の具合もおかしいのよ。

右目なんだけど、数ヶ月前からよく涙が出るの。

白内障の手術の後遺症?

掛かり付けの眼科の病院に行かなくてはと

思ってはいるんだけど。

昨日も仕事中から涙が出始めて帰るまで

ウルウルしてました。

悲しくも無いのに(笑

 

骨盤といい、外反母趾といい、涙といい・・・

加齢のせいですかね?

もう、諦めの境地ですよ。

諦めるという事は現状を受け入れるという事だと

思うんですね。

何事も受け入れてから始まる。

私はそう思います。

 

 

パート勤務の翌日はのんびり過ごす事に

しています。

なので、今日はのんびりデー。

さぼりデーです。

 

 

 いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ