歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

年寄りは当てにされると嬉しい。

 

昨日の朝の事なんですが。

同居してるお嫁さんからの写真のプリントを

頼まれました。

 提出する書類に貼るのだ

そうです。

 

良さげな写真をパソコンのホルダーから探してみると。

良さそうなのがあったので

プリントアウト。

f:id:etsuko1026:20210407125734j:plain

は すごく食欲がいいので

少々、ぽちゃっとしてる😄

 まぁ、あんまり食べないお子さんも居ると聞くので。

食べないよりはいいかなって

家族で話してます。

 

写真の顔の部分だけカッターでカット。

こういう事は割と几帳面な私です。

自画自賛かな?😅

f:id:etsuko1026:20210407125719j:plain

 

ちょうど良いサイズになりました。

f:id:etsuko1026:20210407125700j:plain

 こういう事でお役に立つならいつでもどーぞって

感じですね。

年寄りは当てにされると嬉しいものです。

 

さて・・・

いつも気になってる事があります。

それは長男家族の事よ。

 

転職してオホーツクの小さな町の役場の職員に

なったの。

そこの役場の社会人枠の募集があって

それに応募したの。

それが、ご縁があって合格。

で・・・

お引っ越しが3月の末頃だったの。

前職の時は転勤が多くアパートやマンション暮らし

だったけれど。

今度は一軒家に住む事になったの。

職員住宅よ。

古い平屋だけど広いらしい。

 

家の写真をラインで送ってくれた。

住まいの事はひとまず安心してる。

心配なのは仕事の事かな。

大丈夫かな?って。

新たな職場で経験した事の無いお役所の仕事。

親だもの当然、心配するよね。

 

長男のラインに書いてあった。

小さな田舎町なので、それなりに不安があるって。

なのでね。

私、書いてあげたの。

あの(前職)会社を15年間も勤め上げたんだから

もう、どこの会社(役所)に行っても大丈夫だよ!

とね。

 

とは言え・・・

やっぱり心の中では心配してる。

このところ、ラインにはなーんの連絡も無いので

尚更、心配。

息子よ!大丈夫かーい?

子供は幾つになっても

心配よねー。

 

さて。

今日は花屋さんでのパート勤務の日です。

花の入荷があるので、三時間以上は掛かりそうだ。

昨日から左側の骨盤の辺りが痛む。

(持病では無いのだけれど)

 

それが膝の辺りまで痛みが走る時がある。

ちょっとしんどい。

たぶん、冷えたせいだと思う。

 

 今朝は何とか仕事には行けそうだ。

68歳で雇用してくれてると感謝の気持ちで

仕事をしたいと思っている。

 

 いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ