歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姑が亡くなりました。

 

昨日のブログ記事に「パート勤務の翌日はのんびり過ごす。」と

書いたけれど。

そうは行かなかった。

 

以前から気になっていて、手をつけてなかった

オーブントースターの掃除。

もう限界かなって。

 

まず、テーブルに新聞紙を敷いてスタンバイ。

f:id:etsuko1026:20210409095309j:plain

 

 泡の出る洗剤で拭く。

f:id:etsuko1026:20210409095342j:plain

 

それがですねぇ。

期待通りには行かなくて・・・
 でも、とりあえず綺麗にはなりました。

f:id:etsuko1026:20210409095233j:plain


 ついでにオーブントースターの置いてある場所の

ホコリも取る。

f:id:etsuko1026:20210409095251j:plain



 ま、こんなもんかなぁ。

f:id:etsuko1026:20210409095327j:plain


と、オーブントースターにかまってる間に

ネットショップで購入したコードレスクリーナーが

届きました。

ヨッシャー!って感じだ。

これでお掃除が出来ます。

 

でね・・・

昨日のお昼時に長男から電話があったのよー。

わざわざ電話?と嫌な予感が・・・

 

それは姑が亡くなったという連絡でした。

私の姑よ。

姑に何か異変があると、義弟から長男に連絡が

あるんですよ。

とうとうか・・・

これが実感です。

 

姑は頑丈で気丈な女性でした。

安らかに・・・

 

それにしても・・・

久しぶりに長男の声が聞けました。

元気そう。

お昼時に電話が来たんだけど。

お昼ご飯は役場の皆さんはご自宅に帰るそうで

長男も自宅でお昼ご飯を食べてるんですって。

うんうん、経済的よね。

 

今日はお通夜があるそうで

長男も一人でやって来て、我が家に泊まります。

転職したので、いろいろ聞けそう。

 

私はお通夜には行きませんが。

同居してる次男は行くので、

香典だけは持って行ってもらいます。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ