歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ12万円。民間アパートで一人暮らしです。

嫌な人には近づかない。嫌な過去にも近づかない。

 

ご近所友と仲良くさせて

いただいています。

たまーに3人で集まって楽しく過ごして

います。

 

最初の頃に

自分の事を話し過ぎたと思うので

今は聞き役に回っています。

(そのつもり)

 

過去に姑で苦労した事を一度だけ

話しましたが、

今はその話は避けています。

姑との過去の事を話して

追体験するのは苦しいからです。

 

姑との事を忘れるという事は

不可能に近い事ですが。

そういう話から遠ざかる事で

記憶は薄れて行くような

気がします。

 

嫌な人には近づかない。

嫌な話題(過去)にも近づかない。

これが良いかなと

思います。

過去の事を愚痴っても後悔しても

何の得も無いのです。

虚しい気持ちになるだけです。

 

 

さて、日記帳のコラージュです。

私はほぼ日手帳のカズン(A5サイズ)

使用しています。

 

最近、私の願望がコラージュに

表れています(笑

一人掛けのソファが欲しい!

こんな格好で本を

読みたい!

 

それがね。

ソファを買いたい気持ちはあるのですが、

玄関が狭いので、

買っても室内に入れられないと

思うの。

残念です!💢

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。