歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

季節の変わり目が衣類処分のチャンス。終活は意欲のあるうちに。

 

昨日は雨嵐で

メルカリの発送は無理かなと

思っていたら・・・

午後になって晴れてくれました(笑

 

なので、

早々に郵便局に行って来ました。

月末で雨上がりのせいか、

意外と混んでました。

 

メルカリ2件を発送して

安心しました。

出来るだけ早く発送したいと

思ってますから。

 

まだ刺し子関連やカメラなど

メルカリに出品する予定が

あります。

なので

ゆうゆうメルカリ便の専用ボックスを

三個、買って来ました。

 

メルカリも今はやる気がまだあるので

出品していますが。

加齢と共に何かと意欲が減退して

います。

韓流ドラマも

あんなに夢中に連続ドラマを視聴して

いたのに。

16話まで観る気力が失せて

来ています。

今は推しが出てるドラマだけ

熱心に観ています。

 

意欲が無くならないうちに

終活を終えようと

思います。

 

 

さて、

こうしてメルカリに出品できる物を

確認している過程で、

不要な物も出て来ました。

なので、

思ったよりあれこれ片付いて

います。

 

季節の変わり目なので衣類も片付くと

思います。

以前に古着deワクチンで

かなり処分したので。

衣類は新しく買わないでいれば、

自然と減って行きます。

 

 

さて、刺し子です。

今回はこの組み合わせです。

優しい色合いの一目刺し子布巾を作ります。

 

図案は刺し子屋わらべすくさん。

 

 

糸は

ajisaidropさんです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。