歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

昔は家族のご機嫌を、今は空のご機嫌を伺う。

 

 

一人暮らしに欠かせない事は・・・

自分の機嫌は自分で取ると言う事です。

 

一人暮らしの私には

誰も機嫌を取ってくれる同居人など

いません。

自分なりにご機嫌良く暮らしたいと

誰もが思っています。

 

ですよね!

どうせなら、

ご機嫌良く毎日を暮らしたい!

 

ま、一人という事は

私の機嫌を損なう人は家に

いないという事。

それだけでも気分爽快になりますが。

 

どうしても、うつむいてしまうような時は

趣味活に没頭します。

または、

猫が好きなので猫の動画をインスタなどで

見るのがいいですね。

猫、大好き💓

自分が好きな事は自分が

知っていますもの。

 

家族と同居してた頃は

家族のご機嫌を伺うような?

生活だったように

思います。

 

今は朝、起きると

空のご機嫌くらいは伺いますけど。

気楽な日々です。

 

 

 

さて、昨日の趣味活です。

手帳デコよ。

 

こんな感じでやってます。

デスク上は綺麗に見えていますが、

周りはごった返して

います(笑

スティック糊と小さなハサミと

ピンセットが必需品です。

 

昨日の作品。

 

 

大きな花は

私が過去に撮った写真を加工して

プリントしたものです。

 

 

人物は韓流俳優の

キム・ジェウクさん💓です。

(20代の頃だと思います)

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。