歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

冷凍野菜の購入を止めました。ハギレの利用。

 

この冬は

生協の宅配でよく冷凍野菜を購入して

いましたが。

 

今年になってから

その冷凍野菜の注文を

止めました。

 

買っていた冷凍野菜は

ホウレン草、ブロッコリー、揚げ茄子です。

 

やっぱり

生野菜には勝てない。

味がね。

購入する野菜がいつも決まってるので

それで充分と思いました。

 

いつも買う野菜とは

玉ねぎと人参とピーマンとキャベツ。

これは生野菜で買えます。

これで充分です✌️

 

冷凍のレトルト食品も購入を

止めたので、

冷凍庫はスカスカになって

います(笑

 

 

さて、昨日から

日記帳(ほぼ日手帳 A5サイズ)の

ファブリック・カバーを

作り始めています。

 

黒をベースにして

艶やかな花を浮き立たせました。

面倒な事は出来ないので

まずは適当に布を並べて布用のボンドで

下布に仮止めしました。

 

趣味で収集したハギレを利用して

います。

 

紫の花は

レース生地から切り取りました。

ここまでの作業で午前中、

掛かりました。

 

イメージは湧くのに

技術が付いて行かないという

もどかしさがあります。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。