歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

戸建てのご婦人の姿を見てない。手製のバッグチャームを作りたい。

 

以前は

なんだかんだと出窓から外の様子を

見たりしていましたが。

今は

そんなに頻繁には見なく

なりました。

そう・・・

朝陽が昇る頃とか、たまに雪が降ると

見てしまう事はありますが。

 

当然、

アパート向かいの戸建てのご婦人の姿も

見てない事になりますね。

それに連れて、

ご近所さんへの興味も薄れて来ています。

もう私は、

韓流の俳優さんにしか目が行かないので

しょうか?(笑

でも、それで平穏な気がします。

刺激は要らない。

静かで平穏な毎日がいい。

 

 

さて。

バッグチャームを作ってみたいと

思っています。

タッセルみたいな感じのものです。

百均ショップでリボンなど揃えようと思えば

揃えられますが。

今現在、持ってる物で作ってみようと

思います。

 

これはお試し。

ブルーの刺し子糸で編んでみました。

 

これにレースを加えようかなと。

こういうのって、

自由な発想で作れるところが

良いのですね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。