歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

戸建てのご婦人は雪かきボランティアに行っていた。

 

昨日、

雪が降ったので

朝から階段の雪かきをしてると・・・

アパート戸建てのご婦人が

どこそこからご帰宅。

家の横の雪かきを始めたので

声を掛けてみました。

 

すると、

なんと!早朝から雪かきボランティアに

行って来たと言うでは

ありませんか😲

80代の独居老人のお宅で雪かき。

ですって。

凄いなー。

神様か!と思いました(笑

 

なんでも、

以前にボランティアに登録して

そこから連絡が来たという事だそうです。

(忘れてたみたい)

 

今はシニアがシニアのお宅の雪かきを

ボランティアでする時代に

なったのですね。

 

 

さて。

一目刺し子が完成しました。

 

 

 

 

 

 

裏側はこんな感じに。

 

 

達成感、半端ありません!🤗

バンザーイ🙌

拍手!👏

 

次の刺し子も既に決定して

います。

水通しは何枚か作成したら

おこないます。

 

図案は刺し子屋わらべすくさん。

図案は「変わり毘沙門亀甲」です。

糸はajisaidrop さんです。

糸の太さは20/3です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。