歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

掲載本の発売日です。認知症予防と癒しにもなる編み物。

 

とうとう12月になりました。

泣いても笑っても

今年はあと1ヶ月足らずですね。

 

 

さて今日、発刊となりました。

私の手元には既に

あります。

 

 

 

出版社の方から送っていただき

ました。

良い記念になりました。

感謝しています。

 

 

さて、

かぎ針編みのスヌードを編み終わってから

次は何を?

と考えています。

 

手持ち無沙汰なので、

ちょっと大きめのコースターを

編んでみました。

 

 

 

 

実はピンクの方の編み方が

途中で抜けています。

なんか、歪んでるなーって

思ってました(笑

編み慣れたモチーフですが、

忘れた部分もあったので編み図を見ながら

編みました。

 

たまに初めて編むモチーフがあるのですが。

脳トレにもなって

認知症予防になってると

思います。

頭脳と指先を使う。

癒しにもなる編み物って

最高ですね✌️

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。