歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

過去に左手首を骨折。違和感がなくなったのは一年後。

 

ここ数日、暖かい日が続いて

いますが。

天気予報で当地もとうとう

雪マーク❄️が付きました。

ガーーン😵

金曜日、明後日です。

 

という事で

初雪と同時くらいに

私の冬眠(起きてるけど)生活が

始まります。

 

 

数年前に、

雪溶けのブラック・アイス・バーンで

転倒して、

左手首を骨折。

とても酷い目に遭いました。

骨折は初めてで、

こーーーんなにいたいんかい💢と言うほど

痛かったです。

 

完治まで一年は掛かったと

思います。

リハビリ無しで、

通常の主婦労働を開始。

(当然、清掃パートは辞めた)

医者曰く、

普段の生活の中でリハビリ

してください。

でした。

 

3ヶ月ほどで主婦業を通常営業?

でも、

指の動きに違和感が残りました。

全く気にしなくなったのは

一年後でした。

 

そんな事があってから

それまでは割と平気で歩いていた雪道が

恐ろしくなってしまい

ました。

 

なので、

冬季は出来るだけ

室内に篭る。

これが私の生きる道となり

ました。

 

さぁ、雪よ。どんと来い!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。