歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

そろそろ処分?嫌いな義弟が管理している姑の家。ババシャツ、最高!

 

私が住んでいるアパートの隣の隣は

一軒家です。

空き家になっています。

 

以前はご夫婦二人がお住まいだった

そうです。

それが二人ともお亡くなりになって

お子さんが居ないという事で

何やら複雑なご事情が

ありそう。

もう10年以上も空き家のままだ

そうです。

 

今年の夏頃に

何方かが草取りをしていたのを

見ていますが。

今はまた草ボーボーの状態に

なっています。

家がまるで無縁仏のように

なっています。

 

 

そういえば・・・

姑の残した家がまだあります。

遺産です。

義弟が管理してるので私は全く関知して

いませんが。

家の解体などには多額の費用が

掛かるそうで・・・

大変だなと思います。

 

義弟とは疎遠にしているので

どうでもいいです。

義弟を好きではありません。

(昔から)

姑にお金のせびりにしか

来ない義弟でした。

嫌いな人には嫌われていると言うので

義弟もきっと私の事を嫌ってると

思います。

 

 

さて。

越冬のための食料(主にオヤツ)の

買い出しもいい加減にして

おしまい。

今度は室内の越冬準備です。

 

昨日は去年のように

居間の出窓に結露吸水のテープを

貼りました。

粘着タイプなので簡単よ。

一応、窓は綺麗に拭いておきます。

 

 

 

百均で3個、買ったのですが。

余りました。

長さを測って買ったはずなんだけど・・・

 

 

 

こんな具合です。

 

北海道の家は厳冬に備えて密閉性が高い。

なので、

隙間風はそんなに心配では

ないのです。

底冷えがするんです、底冷え。

地面から冷たさが伝わって

来る。

当地はそんな町です。

 

 

 

昨日の室内着です。

 

トレーナーの下には

裏起毛の長袖シャツ(ババシャツね)を

着ています。

ババシャツ、最高!(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。