歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

裕福そうに見えてるけれど実態は。意味のない節約。

 

裕福そうに見えているけれど

実態は違うのかも

しれない。

知人の事です。

 

つくづく思う。

お金というものは入れば

出て行くものだと。

入って来る前から既に使い道が

決まってる。

これ、きっと

私のような貧乏性の人が考える事かも

しれないけど。

だから貯まらないんだよ(笑

 

 

貧乏性と言うと。

ここのところ、

キッチン・ペーパーをティッシュ代わりに

使っています。

お口を拭く時とか鼻をかむ時に

ティッシュでは無く、

キッチン・ペーパーを使うのです。

鼻をかむ時は

既にお口を拭いたペーパーを

再利用します。

それも三重に重なってるペーパーを

一枚に剥がして使い

ます。

お口を拭いただけですから

まだ使える。

これって、無駄な節約な気もしますが(笑

私は至って真剣です。

 

 

さて、かぎ針編みです。

実は、

三角ショールの編み掛けが残って

いました😓

刺し子に取り掛かる前に

片付けましょう。

 

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。