歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

医者を盲信する姉。越冬準備の開始。刺し子の再開はいつ?

 

別に医者を疑う訳では

無いけれど。

姉がやむを得ず処方されてる薬・・・

本当にそうなの?

って思う。

姉は医者を盲信する人なので

心配・・・

私がどうこう言う立場では

無いので

何も言えない。

言うべき事でもない。

あーーー・・・悩ましい。

 

 

さて、

越冬準備に突入しています。

去年と同じように

買い溜めできるものは

買って置きます。

 

去年の写真。

 

洗剤などの日用品の買い溜めは

先日、アパートに来た次男に

手伝ってもらったので

大丈夫。

あとは嗜好品とか乾麺など。

生協の宅配で買えないものを

買っておきます。

 

次男が

こちらに来た時に一緒に買い物に

行ってあげるから、

無理して買わなくても大丈夫だよ。

と気遣ってくれましたが。

冬の北海道ですから、

車での移動が危険な場合もあります。

自分で準備できるものは

準備して置きたい。

 

 

去年の今頃のブログ記事を見ていたら。

やっぱり刺し子に熱中して

いました。

去年の写真です。

 

刺し子ファンの方、

もうすぐ刺し子を再開しますので

もう少しお待ちください🙇‍♀️

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。