歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

こういうお誘いなら喜んで。初めてのシマエナガに興奮。

 

昨日の早朝に

アパート向かいの戸建てのご婦人から

@@@@(市内)に

紅葉を眺めに行きましょう。

と、突然のお誘いがありました。

 

他に近所のシニアのご婦人を二人、

誘ったそうですが。

都合が悪く、

私達二人で行って来ました。

 

行った先は車で20分ほどの

自然豊かな市内のハズレ。

この春に桜を見に行った場所です。

 

そこの主人の話では

今年は紅葉があまり綺麗ではない。

との事でした。

でも、わたし的には

とても綺麗に思えました。

 

 

 

 

 

 

カメラ片手に行ける場所なら

どこへでも同行したい!(笑

風景に溶け込みながらの散策。

こういう付き合いなら

OKです。

 

写真には撮れませんでしたが。

初めてシマエナガ

見ました!

二人とも興奮しました(笑

 

参考写真を。

写真はここからお借り

しました。

www.buzzfeed.com

 

ランチは大学の学生食堂で

いただいて、

そこであーだこーだとお喋り。

楽しいひと時でした。

 

こういうお誘いなら

いつでも喜んでお受けします!(笑

(写真は明日も続きます)

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。