歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姉の旦那は姉に依存している。連帯保証人トラブルは怖い。

 

私はよくYouTube

ラジオ放送されたテレホン人生相談

聴いています。

編み物をしながら聴くのに

丁度良い感じです。

 

過去の相談事なども沢山あって

参考?になります。

本音を言うと、

面白いからです。

 

そんな相談事をあれこれ聴いてると

気が付いた事があります。

それは、

私の姉の旦那さんは姉に依存してるのだな

と思いました。

束縛=依存です。

 

テレホン人生相談を聴いていると

それぞれの人生模様が浮かび上がって来て

興味深いです。

最近はシニア世代の相談事が多いように

感じます。

 

ちなみに

テレホン人生相談を聴いていて、

これは要注意だなと思った事は

連帯保証人トラブルです。

私にはもうそう言う資格が無く、

過去にも無いので、

心配はないと思うのですが。

連帯保証人になる時は

要注意ですね。

 

一人暮らしなので

安易に他人を信用しては痛い目に

遭いそう。

気を引き締めています!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。