歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

初公開・・・怖い私の友人遍歴。

 

今日は、

私が経験した友人遍歴の一部を

紹介します。

中でも怖い人達を。

 

結婚して

初めてご近所付き合いをした友人は

精神的にに疾患のある人でした。

笑顔の彼女の別の顔を目の当たりにして

恐怖感を覚えました。

初対面は優しい笑顔でした。

 

息子の通う小学校で声を掛けて来た友人は

裏表のあるずる賢い人でした。

散々、あれこれ利用して

陰では私の事を嘲笑っていました。

やはり最初は笑顔でした。

 

息子が中学校の頃の親友の母親は

息子溺愛で私に考える余地を与えない

利口な人でした。

彼女の言葉をすっかり信用した私が

バカだった。

この人も人当たりの良い笑顔の

持ち主でした。

 

こういう友人に遭遇するのは

私に何処か抜けてる所があるから

だろうか。

と悩んだ事もありますが。

これも交通事故と同じで

災難だと思う事に

しています。

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケットです。

モチーフを繋ぎ終わって、

縁周りを編んでいます。

 

 

 

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。