歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孫はジジババを見て育つ。

 

先日、私のアパートを訪れた時の

孫娘の写真。

 

なんと!

私が写真を撮るポーズを真似してる(笑

実は、

このオモチャのカメラも当日に買って

あげたモノ。

他のオモチャには目もくれず

真っ先に選んだものだ。

ババ(私の事ね)の持ってるカメラに

興味が湧いたようだ。

同居してる時もカメラを

目にしていたと

思うが、

何でも真似したくなるお年頃なのかと

察する。

 

幼少期からジジババと共に育つ子供は

思いやりのある優しい子供になる

と言う。

高齢者への労りが湧くのかも

しれない。

 

孫娘とは2年間の同居生活。

朝、孫が起きると

真っ先に私の部屋を覗いたり

していた。

最近、

「バァバは@@@(孫の名前)が2歳の誕生日の時は

一緒にいたよね」

と何回も言う。

なぜ?(笑

 

次男が札幌辺りに移住したら

私は付いて行くかも

しれないな。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。