歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ご近所は立ち話程度の距離が心地良い。

 

先日、ゴミ出しの時に。

向かいの戸建てのご婦人から声が掛かって

しばしの立ち話。

庭に咲いてる花の話とか、

先日の登山の話とか・・・

話は尽きない。

やっぱり、こうして話が弾むと言う事は

友達としての相性はいいのかも

しれない。

 

ご主人が夏の休暇に入って

夫婦であちこち出掛けてるそうな。

車にはあれこれ積んで、

いつでも行けるようにスタンバイ

してるそうだ。

ご夫婦、仲がいいものねー。

仲の良い夫婦って長生きするんですってよ。

と私が言うと。

とても喜んでくれて、

買って来たばかりのトウキビを2本も

私にくれました。

あらま、褒めて良かった!と

喜んでしまいました(笑

 

 

 

早速、レンチンしていただき

ました🤗



アパート向かいの戸建てのご婦人とは

その距離を悩んだ事も

ありますが。

こうして立ち話程度の距離が

いいのかもしれない。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。