歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

暑くて文章が浮かばない。

 

私には兄二人、姉が一人います。

私を含めて健在です。

(だと思う)

兄二人は同じ道内に住んでいるのに

ほぼ音信不通。

姉とは割と密に?連絡を取り合って

います。

 

その姉から昨日、葉書が届きました。

フォト・カードです。

6月に撮った紫陽花の

写真でした。

 

今回も2行でした(笑

暑い!と書いてありました。

暑くて、文章が浮かばないのだと

思います。

 

暑いのだから無理して、

葉書を書かなくていいのよ。

と言ったのに。

強い日差しの中をポストまで行くのも

辛そうだもの。

 

たまに姉から電話が来ます。

いつものように、

旦那さんが鬱陶しいと言います。

なので、

口うるさい姑よりマシよ。

と言ってあげます。

何歳になっても、

口うるさい姑は鬱陶しい。

私も姑だけど(笑

 

姉はきっと

旦那さんの事を電話で愚痴りたいと

察するのですが。

同じ屋根の下にいるのでね。

無理です。

この時代、

姉は携帯もスマホも持って

いません。

せめて、パソコンでも持っていれば

いいのに。

韓流ドラマ、見放題よ(笑

ハマると思うのになー。

ストレス発散になるのに・・・

残念💢

 

 

さて、三角ショールです。

手芸専用の作業台が欲しい

ところですが。

出来るだけモノは増やしたく

ありません。

なので、

収納ケースを重ねて、

その上にアイロン台を置いて

使っています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。