歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

彼女は彼女、私は私。それぞれの人生観に立ち入らない。

 

昨日、

地元の友人から電話が

来ました。

お正月以来です。

何かあった?と驚きましたが。

近況報告でした。

 

それがね、

ご主人が入院されたそうなのですよ。

元々の持病が悪化した

そうです。

彼女は医療関係の仕事を長年の間、

従事されていたので、

慣れた?ものです。

動じません。

 

それと、

実のお母さんの介護の世話も

してるそうです。

これは以前からなのですが、

日数が週一から週二になったとか。

 

それに、

介護関係の夜間のアルバイトも

続けてるそう。

 

いやいや・・・

私ならとっくに倒れてる💢

 

彼女はタフだ。

それに、頼まれると断れない。

それが自分の責任であり

任務だと思ってるかのようだ。

 

彼女は彼女の人生観と価値観で

行動してる。

彼女は彼女、私は私。

接点があれば話を聞き、

そして話す。

私は聞き役かもしれない。

いつでも聞く体制で

います。

余計なお世話的なアドバイスは

言わない。

 

電話の最後に

無理して身体を壊さないようにね!

また、いつでも電話してねー。

と告げて切りました。

 

彼女の思いが、ご家族に通じますように!

健闘を祈るばかりです。

 

 

さて、かぎ針編みの三角ショールです。

ひたすら編んでいます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。