歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

第六感とか違和感とか信じています。

 

昨日の朝、

私が起きた時は隣人は既に出勤。

階下の男性は

金曜日の夜から不在。

 

なので、

朝、7時に洗濯を開始。

いつもより一時間早いです。

 

隣人と階下が不在だと

いつにも増して気を遣う事もなく、

とても気楽です。

常時、聴いている音楽も多少ですが、

ボリュームを上げて聴いて

います。

このアパート、

居心地が良くて最高です。

 

昨年のアパート探しの時は

次男と相談しながら

決めました。

安易に妥協しないで

納得の行く物件にする。

そう、次男と決めて探しました。

次男は常に、

焦らなくていい、焦らなくていい。

と言ってくれていました。

 

実は

このアパートに決める前に

決めかけていた物件が

あります。

ちょっと日当たりが悪いような

気がしたのですが、

アパートのすぐ近くにスーパーがあって

とても便利そうでした。

でも、

何となく違和感があって・・・

次男に言ってみると、

次男も違和感を感じていました。

なので、

帰宅してから、

不動産屋さんに連絡をして

キャンセルしました。

きっと、

気を悪くしただろうなぁとは

思いました。

でも、

2年間はそのアパートで暮ら

すわけですから。

(2年契約)

慎重になります。

 

第六感とか、違和感とか

私は気に留める方

です。

人生70年の経験で打ち立てた違和感と

言いましょうか。

違和感を感じた時は

注意するようにしています。

 

実は

マイナンバーカードを作ろうと

思った時も、

違和感がありました。

なので、

作るのを控えていました。

(まだトラブルが続いている?)

 

 

さて、かぎ針編みです。

既に三角ショールに取り掛かって

います✌️

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。