歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

友達の輪でも作りたいのか?月一が許容範囲。

 

 

昨日、

アパート向いの戸建てのご婦人から

お誘いを受けて、

お宅にお邪魔しました。

よほど旅行の話がしたい

らしい。

 

それがね。

私の他に、もう一人のご婦人(同年代)も

来られていました。

そのご婦人、昔の顔見知りでした。

 

なんだろ・・・

友達の輪でも作りたいのかなって

思いました(笑

 

今更、友人関係を構築するなんて

考えてない。

私、一人で充分に楽しんでるのに

余計なお世話です。

(言えませんが・・・笑)

和気藹々と話は盛り上がり

ましたが、

それが友人関係に至るまでは

ないと思う。

 

良かれと思って

誘ってくれてるのかも

しれないけれど。

月一くらいなら許容範囲かなと

思います。

 

一人暮らしになったので

人間関係で煩わしい事はもう無いだろうと

思っていましたが。

自分が積極的に動かなくても

周囲からやって来るのだと

感じます。

今も、これからも

私の心地良い一定の距離を保って

お付き合いをしようと

思いました。

 

 

お散歩写真です。

市内は今が薔薇の花盛りです。

 

 

久しぶりに

メルカリで売れました。

今日は朝一で郵便局に行きます🤗

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。