歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

距離はなかなか遠ざからない。

 

アパート向いの戸建てのご夫婦。

先週から旅行に行かれたの

ですが。

昨日の午後に

帰って来られました。

 

そして、

私が夕方散歩に出掛ける時に

向いのご婦人に遭遇。

ほんの少し立ち話をして

旅行中の話など、

聞きました。

私は、

これで終わるつもりだったのに・・・

今度、ゆっくり旅行の話を

しましょう。

と誘われました。

 

今度って、今日?

やっちまったね💢

あれほど、距離を置こうと

思ってたのに。

距離はなかなか遠ざからない。

 

やれやれ・・・

どうしたものか・・・

いえいえ・・・

彼女はとっても素敵な人。

ただね、

程々の距離を保っていたいだけ

なのです。

 

ま、話を聞くくらいなら

許容範囲かな。

話は聞くだけ、自分の話はしない。

話は聞くだけ、話は聞くだけ・・・

とおまじないのように

唱えています(笑

 

ある韓流ドラマでの台詞。

差し伸べられた手を掴んでみたら?

また違った未来があるかも

しれない。

 

悩みどころですね(笑

 

 

お散歩写真。



かぎ針編みの三角ショールは

もうすぐ完成です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。