歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

何故かお嫁さんの言葉は気になる。

 

昨年の事です。

 

次男家族がアパートに遊びに

来た時のお嫁さんとの

会話の中のこと。

 

私:

2年間はここに居るけれど、

その後は老健施設に入ろうかな?

 

次男のお嫁さん:

いえいえ、

お母さんはまだ若くて元気よ。

まだまだ大丈夫。

2年と言わず、

このアパートで頑張ってください。

 

と言われました。

 

それを聞いて私は

その頑張ると言う言葉が妙に心に

引っ掛かりました。

 

私、頑張って

ここに住んでる訳では無いのよ。

お嫁さんは、きっと

励ましのために出た言葉だとは

思う。

そもそも、大きな意味を持って

発した言葉では無いかも

しれない。

 

これを次男が言った言葉なら

軽く受け流したかも

しれない。

何故か、

お嫁さんの言葉は気になる(笑

 

反対に

息子は気にしないけれど、

お嫁さんが気にするような言葉を

私が言ってるかもしれ

ない。

 

 

さて、昨日。

珍しく

オヤツを作ってみました。

絹どうふきな粉お砂糖を混ぜて

まじぇまじぇ。

量は適当に。

フリーザーバッグに入れて

冷凍庫で2時間。

シャーベット状になりました。

 

冷凍庫で2時間以上、置いておいたので

カッチカチになってしまい

ました。

簡単なので、

食べる分だけ、その都度

作った方が良いかも

しれません。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。