歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

流されやすい性格。ストロベリー・ムーン。

 

先日の投稿で

www.etsuko1952.xyz

アパート向かいの戸建てのご婦人との

交流は考え込まないで、

その時、その時で自然体で行こうと

思いました。

 

が・・・

やっぱり、程々の距離は保って置いた方が

良いのではないか。

と思うようになりました。

でも、

程々の距離って?

これも、その時の判断?

気分次第?

奇襲攻撃されたら戸惑って

しまいそう(笑

 

ここで、

自分が人の言ってる事や雰囲気で

流されやすい性格なんだと

自覚しました。

 

あーーー・・・難しい。

いっそ、挨拶以外はしないとか、

決めた方が気楽だ。

そうするかな。

上手く交わせるかが問題よね。

戸建てのご婦人は、

かなり手強い。

 

職場でもご近所でも人間関係は

考え込んでしまう。

 

 

さて、

考え込んでしまいそうな時は

無心になるのがいい。

そう、編み物がいい。

実は、

やっぱり毛糸が足りなくなって

しまいました。

あれこれ手持ちの毛糸を足して

編んでます。

(まだまだ編み進めます)

三角ショールって毛糸の消費が

半端ないです💢

でも、楽しい(笑

 

 

昨夜はお月様がとても綺麗でした。

満月だったんです。

6月の満月を

ストロベリー・ムーンという

そうです。

最近、月齢とか興味あります。

昨夜は

大潮、満月、月齢15,5

でした。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。