歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

考え込まないで自然体で行こう。

 

昨日のこと。

早朝にゴミ出しをしていると

向かいの戸建てのご婦人が出掛ける

ところだった。

 

そして、声を掛けられた。

「これから車でイ@ンに買い物に行くので

ご一緒にいかが?」

 

私は一瞬、考えて

「え?あ、今日はいいです」と

手を横に振って言った。

突然だったので

とても戸惑ってしまった。

 

後になって、

素っ気ない答え方をして

しまったかな?

と思いました。

そして、

せっかく誘ってくれたのに

断ってしまい、

申し訳なかったかな・・・とも

思いました。

後悔の念が湧いて来たのです。

 

誘われるまま喜んで一緒に行っても、

あっさり断っても、

きっと、後悔するだろうなぁと

思いました。

 

何かあっても後悔は付き物。

ご近所付き合いは、

このくらい素っ気なくてもいいのよ。

と思いつつ、

でも考え込んでしまったり・・・

の一日でした。

 

で・・・

接近したり疎遠になったり・・・

それもいいかも。

考え込まないで自然体で行こう。

と思いました。

 

さて、

寄り道写真です。

モンタナ(クレマチス)

今年も貴方に会えて嬉しい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。