歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私の息子達に対する最低限の義務。

 

長男家族は昨日、

無事に地元に帰って行きました。

 

去年もこの連休に来てくれたのですが。

私は引っ越したばかりで

とても殺風景な室内でした。

でも、今回はそれなりに家具類もあって、

雰囲気も変わりました。

長男夫婦は

「ほほーー・・・」と言う感じでした。

驚くと言う感じでは無いと

思います。

 

引っ越しを考えた時は

ワンルームをメインに物件を探して

いたのですが。

結局、今の2LDKの間取りになったわけ

ですが。

このアパートに決めて

本当に良かったと思います。

明るく開放感もある。

大家さんの人柄も良い。

 

一部屋をいつも空けて置いて

息子達がいつでも来れるようにして

あります。

やっぱり、泊まれる親元はあった方が

いいですから。

長男・次男家族にはいつも

言っています。

いつ、来てもいいよー、布団はあるから(笑

気楽に泊まりに来て欲しいと

思う。

 

昨夜は湯船に浸かりながら思いました。

息子達には、それぞれの生活、

人生がある。

だから、

出来るだけ邪魔しないように

余計な心配を掛けない

ようにしたい。

私の最低限の義務だと

思いました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。