歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私の正解。

 

以前に、清掃のパート勤務をしてた頃の

事です。

やはり、職場の人間関係で

悩みました。

たった一日4時間のパート勤務で

丸一日、不愉快な気分が

続いてる。

そう思うと、

とてもバカらしくなったので、

パートを辞めて不愉快な人間関係を

解消しました。

それは私にとっての

正解でした。

 

・・・・が。

今になって思うのですよ。

なんで早く辞めなかったのだろう。

義理を立てて、

1ヶ月前に退職を雇用主に申し出ましたが、

針のむしろ状態になって

しまいました。

 

今思うと、

無断欠勤しても良かっただろうに。

たかが、パートだ。

他にも無断欠勤して(現場は違うけれど)

さっさと辞めたパートさんが居るのに・・・

くそ真面目の私ってバカだと

思いました。

なので、

さっさと嫌な職場から離れる。

無断欠勤?上等よ!

これが私の本当の正解だったように

思います(笑

 

 

さて、

気分転換にちょっと遠くまで

散策に行って来ました。

河川敷にあるパークゴルフ場です。

海が近いので、灯台が見えます。

 

ご近所桜は散ってる最中です。

また来年、会いたいね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。