歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

万能バサミで六畳カーペットを切り刻んだ結果がこれです。

 

居間に敷いてあるカーペットが汚れて来たので、

昨日、取り替えました。

(六畳敷から四畳半敷に)

古いカーペットは

切り刻んで市のゴミ収集に出します。

 

いやいや・・・

カーペットを切り刻むというのは

大変ですね。

70歳の私には苦行です(笑

 

万能バサミで切ったのですが

片手ではすぐに疲れそうなので両手を

使って切りました。

一度に全部は無理かな?と思いましたが

大丈夫でした。

 

裏側を上に向けて切ると

切り易いです。

 

切り刻んだカーペットは

市の専用ゴミ袋30ℓに三つに分けて入れて

ゴミ収集に出します。

 

 

新しいカーペットはピンク色です。

くすんだピンク色もいいもの

ですね。

これは四畳半なので

切り刻んで処分する時は六畳より楽かも

しれませんね。

 

使った万能バサミ。

これからも重宝しそうです。

 

ベッドやデスクやコタツを移動させてから

カーペットを敷き直したので

とても疲れました。

 

六畳のカーペットを処分するって大変。

もう買わないと思います。

(四畳半は何とかなりそう)

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。