歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

人生は楽しい方がいいので二股かける事にしました。

 

 

いえね、刺し子の事なのです。

図案を二枚、並行して刺そうと思います。

 

理由は

 

一枚の図案を刺してると飽きる。

 

早く次の図案を刺したくなって

雑になる。

大まかな図案と細かな図案を両方

刺したい。

 

で・・・

早速、別の図案に着手。

(決めると早い 笑)

 

刺し子屋わらべすくさんの図案です。

「ねじり十字」

 

糸は

普通の刺し子糸は20/4なのですが

この糸は20/3で、20/4より少し細いです。

個人で染められてる方から

購入しました。

(昨年)

最近、分かったのですが

私は20/4より20/3の方が好きみたいです。

 

こちらも続行中です。

今日にも完成させたいです。

 

 

 

さて。

生協の宅配便トドックで試しに買って

みたのですが。

これ

↓↓↓↓↓↓

豆乳でそんなに甘くない。

少し続けてみようかと思います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。