歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ストレスの原因が分かった。刺し子は密集系で。

 

私のストレスの原因が分かりました。

寒さです、寒さ!

 

原因が分かれば

その解消に努力すればいい。

それだけです。

暖房器具、暖房に掛かる費用などを考え直して

ストレスの解消に励みます。

ま、暖房器具より、費用の見直しかな。

何でもお金次第ですね。

 

と、ここまで書いて

気が付きました。

もっと根が深いものがあるような

気がします。

この寒い環境に身を置いている

自分の侘しさ?

暖房費を節約して寒いのを我慢してる自分に

ストレスを感じているのでは

無いかと思います。

もっと、気持ちを強く持たなければ

いけない。

そう思います。

 

 

さて、刺し子です。

今度は密集系です。

わらべすくさんの「重ね口つなぎ」です。

長い刺し子針で刺す事にしました。

一度に10目、刺せるので

早いです。

すいすい刺せるので気持ちいいです。

細かい一目刺し子は長針が便利

ですね。

私はこれを使っています。

item.rakuten.co.jp

 

晩ご飯は

サツマイモご飯を作りました。

小さめにカットしたサツマイモをお米と一緒に

炊いただけです。

味付けは麺つゆです。

厚焼き卵とキウイとキムチも。

 

 

 

韓流ドラマは

「恋するイエカツ」を視聴終了。

面白かったです。

 

昨日から

U-NEXTで「トップスター・ユベク」

視聴開始。

海沿いの風景がとても綺麗です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。