歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

スーパーは冷える。冷えは女の敵。

 

日本ブログ村のトップ・ブロガーさんが

スーパーに勤務されるよう

ですね。

 

そういえば私は

去年の今頃は食品スーパー内の花屋さん

アルバイトをしていました。

売り場は野菜売り場の近くで

とても寒かったです。

足元に電気ストーブがあったので

それで寒さを凌ぎました。

帰宅してからも

冷え切った身体はなかなか温まらなくて

辛かったです。

 

30代の頃にも

食品スーパーでパート勤務をした事が

ありますが。

(品出し、発注)

とにかく寒かったですね。

生理不順になったり

しました。

冷えは女の敵ですね。

 

 

さて。

数日前に降った雪ですが気温が低いので

そのまま凍り付いています。

滑りそう💢

昨日の昼間のご近所。

(出窓から撮影)

 

 

 

夕暮れの空がほんのりオレンジ色。

 

晩ご飯は

先日、トースターで焦がした鶏つくね棒と

煮物とキムチでした。

鶏つくね棒はフライパンで焼きました。

お酒の肴みたいですね(笑

 

 

さて。

今回の一目刺し子の糸は

ボタン付け糸を使っています。

メルカリで安く購入した古い糸です。

普通の家庭糸だともっと長さが

あるのですが。

ボタン付け糸は短いので

結構、消費します。

密集した図案なので仕方ないですね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。