歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ほとんど無理な願望を抱く。

 

アパートの隣人は

私と同じ死別シングルシニアの

ようです。

お仕事をされてるようで

朝の6時には出勤されてるようです。

スーパー関係かな?

清掃関係?

他人の事をあれこれと

想像を膨らませて

います。

家庭を持ったお子さんが市内に

いるようです。

心強いだろうなって思います。

 

私の息子も市内に転居して

来ないかしら?

なーんて、

ほとんど無理な願望を抱いたり

しています。

願望は自由にしていいのでね。

お許しを(笑

 

 

昨日のお散歩は海を見に行って

来ました。

凍てつく空気のせいなのか、

海がとても綺麗でした。

潮が満ちていましたが

穏やかでした。

 

いつもは岸壁に腰掛けて海を眺めたり

するのですが。

風が冷たくてそんな気分に

なりませんでした。

 

 

海に行く途中で電車に遭遇。

世界一長い直線線路を走る一両編成の

電車です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。