歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

義妹を嫌いになった事情。

なぜ、私が

あまり交流が無かった義妹(義弟の嫁)を

嫌うのか。

嫌いになった出来事が

あったんです。

 

遥か昔の事ですが・・・

私が次男を妊娠中に

(30歳頃ですね)

姑が勝手に義妹を我が家に数日、

泊まらせて、

私に世話をさせた事が

始まりです。

 

彼女も私と同様に妊娠中で

体調が悪く。

その頃、義弟夫婦が借りていた

市営住宅の室内を

ゴミ屋敷状態にして

いたんです。

 

今、考えてみると

義弟が掃除をしていれば

あんな状態にはならなかったと

思う。

 

あまりに酷かったので、

姑が見かねて、

しばらくは我が家で面倒を見るって

言い出したんです。

(それも考えられない)

 

ここまで書いて、大笑いの私です。

自分の面倒も見られない姑が

妊婦の面倒を見る?

ちょー笑える😜

 

我が家に来ると、

それはもう、私が居ますから、

彼女は毎日が上げ膳据え膳の

日々です。

 

で・・・

数日経ったある晩のこと。

私が義妹夫婦のお布団を敷いてる時に

夫が、彼女に言ったんです。

「@@ちゃん、テレビばかり観ないで

布団くらい自分で敷いたら?」

みたいな事を

言ったらしいんです。

私はその場に居なかったので

分かりません。

ただ、突然に布団を敷くのを手伝って

くれたので、

おかしいなって思いました。

それも、

すっごく不機嫌な顔でしたから。

それをキッカケに?

翌日に義妹夫婦は自分の家に帰って

行きました。

義妹のご機嫌を損ねたようです(笑

それでも、二、三日は居た事に

なるかな。

あの時に、夫が言わなかったら

1週間は滞在してたと

思う。

 

後日、彼女の母親が私に謝りに

来ましたよ。

そう、妊娠中の私に世話をさせるなんて

誰が考えても非常識もいい事よ。

自分が辛いのと同様に私だって

辛い。

私が二人目だから楽だとも

思ったのか?

義妹だけでなく

夫の一族にも落胆した

出来事でした。

 

 

さて、

昨日も涼しかったのでお散歩に

行って来ました。

 

途中でカラスに威嚇されて

ビックリ😲でした。

ただ、歩いていただけなのに・・・

 

こういう場所に咲いてる花が

好きです。

 

 

それと・・・

時々なんですけどね。

近所のスーパーで小さめの器に入ってる

スイーツを買って食べたり

してます。

せいぜい、120円くらいなので

気軽に買えます。

 

昨日、食べたのは・・・

レモンクリームプリンでした。

中札内(なかさつない)の卵を

使ってるそうな。

 

 

クリーミーで美味しかった

です💓

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村