歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

嫌いな義妹のレジで買い物をしてみた。

昨日はとても涼しくて

午前中にお散歩に行って来ました。

 

で・・・

散歩の帰り道で大型のスーパーに寄った。

衣料品も置いてあるので、

タオルを買おうと

思ったの。

 

その衣料品のコーナーには

義弟の嫁がいる。

既に辞めたかと思っていた

けれど。

執念深く勤めている。

一応、義妹だけど、

私は頭の中で彼女を呼ぶとき

呼び捨てにしてる。

〇〇子って😜

 

彼女はレジに居るので、

買いたいものがあるのに素性が

バレるのは嫌だ。

(今のところ)

なので、彼女がレジ打ちの時は

買い物が出来なかった。

 

でも、

そうも言ってられないので

思い切って彼女のレジで買い物をした。

 

私が彼女と会わなくなって

かなりの年月が経った。

私がまだ姑と同居してる頃から

ほとんど彼女は家に

来なかった。

姑と彼女が一度、大喧嘩をしてから

彼女は来なくなったのだ。

だから、もう20年近く、

会ってない事に

なる。

なので、私がマスクをして帽子を

被っていたら、

私の顔が分からないと思う。

しかし・・・

いくら姑と仲が悪いとはいえ、

一年に一度も来ないってのも

凄いなって思う。

強靭な精神の持ち主なのかも

しれない😛

 

ま、何事もなくレジを通り

買い物は出来ました。

でも、

やっぱり彼女がいない時を狙って

買い物をしようと思う。

だって、ヒヤ汗もんだものね(笑

 

昨日のお散歩写真よ。

北海道は今が紫陽花の咲く

季節です。

 

さて。

昨日の晩ご飯は電気グリル鍋で

焼うどん風焼肉にしました。

油が跳ねるので

テーブルに新聞紙を敷きました。

ビンボー臭い!(笑

 

新聞紙は何かと利用できる。

メルカリで発送する時に緩衝材と

しても使える。

でも、新聞を毎月、購読してないので

あまり持ってない。

たまに買ってみる?(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村