歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

来る前も来てる時も来た後も疲れる。でも・・・

 

今日、

次男家族がやって来るので。

昨日は、

キッチン兼居間の片付けをしました。

(10畳ほどの広さがある)

プラスチックのテェスト(2個)は

私の部屋に移動。

まだ、あちこち引き出しを開けたくなる

年齢ですから。

(9月で3歳)

 

あれこれ片付けると

引っ越ししたばかりの頃の様子に

戻りました。

理想はこれなんだよねーって

思いました。

まだ減らせる。

減らしても不便を感じないものが

まだある。

私の終活はまだまだ続行中だなって

思いました。

 

一目惚れして衝動買いをした多肉植物。

以前の私だったら、

これをキッカケに買い集めたかもしれない。

でも、留まった。

我ながら偉い!と思う(笑

お気に入りは沢山は要らない。

ほんの一個か二個で充分

だよね。

欲張らない。

 

昨日はこんなあんなで

疲れました。

人が来ると(身内ですが)

来る前も来てる時も来た後も

疲れますよねー(笑

でも、

来てくれて有り難い。

心強い。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村